ヘッダー Space 『新明解国語辞典編くろ版・しろ版』
(三省堂:2009、3、1)
トップページ
過去掲載分
ヘッダー

Space
うーん、ちょっとだまされた。 新明解の「うめ版」というのがあって、去年だか買って読んだ。というか見た。写真家の梅佳代さんという人が、新明解の言葉をテーマに撮った写真集。今回もそういったものかなと思ったら・・・これは、この本(?)を買った人が梅さんになるのだ。つまり自分で写真を撮って貼る。つまり「アルバム」なんである。あーん、知らなかった!新聞の書評で読んで注文して取り寄せで買ったから・・・1冊1200円は、ないんじゃないの?2冊買っちゃいましたよ。皆さん、この本(?)は本屋さんで手に取って、どんなものか確認してからご購入下さい。でないと、痛い目にあいますよ。仕方がないから、写真、撮るか・・・。

★

Space

Copyright (C) YOMIURI TELECASTING CORPORATION. All rights reserved