ヘッダー Space 『ビッグコミックオリジナル
(2008年12月20日号)』
(小学館:2008、12、5発売)
トップページ
過去掲載分
ヘッダー

Space
漫画雑誌なので、「読書日記」に書くのはどうかと思うのだが、でもびっくりしたので書く。何に驚いたかというと、なんと『ヤングサンデー』で連載されていた『Dr.コトー診療所』が、『オリジナル』で連載が始まったのだ!一年程前から(?)『ブラック・ジャックによろしく』もビッグコミック系に移ってきた。原因は他誌の休刊。ビッグコミック派の私としてはうれしいが、ちょっと複雑。他球団のエースがトレードされてきたみたいな「いいのかな・・・」という感覚です。
新連載記念でコトーの作者・山田貴敏さんと養老孟司さんの対談が載っているのにも、注目!山田さんの「人が簡単に死んだり殺されたりするコミックが多かったので、人が死なないコミックを描こうと思ったのが、描き始めた大きな動機」という言葉には共感した。

今回は★の対象外

(2008、12、5読了)
Space

Copyright (C) YOMIURI TELECASTING CORPORATION. All rights reserved