ヘッダー Space『ナイチンゲールの沈黙(上)(下)』
(海堂 尊、宝島社文庫:2008、9、19第1刷)
トップページ
過去掲載分
ヘッダー

Space
2006年10月に単行本は出ていたそう。『チームバチスタの栄光』の続編の文庫本の下巻。著者は現役の医師でありながら、デビュー作品から2年半ですでに9作も上梓するとはすごい。何といってもキャラが立っている。この技術はすごい。
前回は主人公の田口と、もう一人の主人公である白鳥調査官の2人がメインだったが、今回のメインは看護師の小夜。そういった意味で、たとえば「古畑任三郎」で、犯人が華麗なゲストで、「今度は誰が犯人役か?」とワクワクするような感じがしたのに似ている。
実はシリーズ3作目ももう出版されているそうなので(知らなかった!)是非読んでみたいと思います。

★★★★

(上=2008、10、27読了)
(下=2008、10、28読了)
Space

Copyright (C) YOMIURI TELECASTING CORPORATION. All rights reserved