ヘッダー Space『「狂い」の構造〜人はいかにして
狂っていくのか?〜』
(春日武彦・平山夢明、扶桑社新書:2007,9,1第1刷・2008、2、20第2刷)
トップページ
過去掲載分
ヘッダー

Space

精神科医と作家の対談集。おもしろいのだが、うーん、どうなのかな、ここまでしゃべってしまったものを、「本」というきっちりとした形にするのは。雑誌の対談ならまだしも。あまりにも「公」という場でしゃべっているとは思えないやり取りである。あえてそれをしているのだろうけれども・・・どうなのかな・・・。
不勉強なのでここに出てくる平山夢明という、私と同い年の作家のことを、私は知らなかった。
本の帯には「案ずるより 狂うが易し!」とあり、「不謹慎な爆笑放談開幕!」とあるので、確信犯だな、と。
なお扶桑社新書は1周年なんだそうです。


★★

(2008、5、11読了)

Space

Copyright (C) YOMIURI TELECASTING CORPORATION. All rights reserved