ヘッダー Space『これって同じモノ?違うモノ?』
(博学こだわり倶楽部編、
KAWADE夢文庫:2008、5、1)
トップページ
過去掲載分
ヘッダー

Space

本屋さんで見つけて即購入、2時間位で読めた。新幹線の中で読むのに最適か?
「チアガール」と「チアリーダー」の違い、使い分けについて考えていたのだが、まさにそれに関する記述があって「やった!」と思った。
それ以外にも「よく似ているけど違うのかどうか?」という観点でいろいろ書かれていて、大変興味深い。しかし、マラソンの最高記録の呼び方に関しては、情報が古かった(つまり間違い)。発行日は「2008年5月1日」、つまり「新しい」のだが、なんだか以前読んだことがあるような気がしてきて・・・タイトルを変えて出した焼き直しでは?という疑念が拭えないのですけど・・・どうなんでしょうか?


★★★★

(2008、4、21読了)

Space

Copyright (C) YOMIURI TELECASTING CORPORATION. All rights reserved