ヘッダー Space『夜中にラーメンを食べても太らない技術
〜男のための「食べやせ」革命』
(伊達友美、扶桑社新書:2008、2、28)
トップページ
過去掲載分
ヘッダー

Space

これもタイトルが「そのまんま」という感じですが、わかりやすいから、つい手が出る・・・ということでしょうね、新書としては。でもなんだか買うのは恥ずかしいタイトルではありますが。サブタイトルも含めるとタイトル長いなあ。
はっきり言って、カロリーを取れば太るのは当たり前なんですよね。
この本で目新しいのは、同じものを食べるのでも「食べる順番」によっては太りにくい食べ方もある、という点でしょうか。食べる順番によってインシュリンの過剰分泌を防ぐ、というのが主眼です。詳しくは、本書を読んでもらうとして。タイトルにも記された「技術」に関しても、本書を読んでもらいましょう。
帯には「我慢しないでメタボ対策!」とあります。今「メタボ」と「エコ」が、流行のキーワードですね。こう書けば、売れるのかな。


★★★

(2008、4、11読了)

Space

Copyright (C) YOMIURI TELECASTING CORPORATION. All rights reserved