ヘッダー Space『テニスの王子様1〜41巻』
(許斐 剛、集英社)
トップページ
過去掲載分
ヘッダー

Space

以前から小4の息子と妻はハマって読んでいたコミック。『テニスの王子様』略して「テニプリ」。私は、なぜだか急にはまって、ここ10日間ぐらいで41巻まで一気に読んでしまった!感想は、
「お・も・し・ろーい!!」
息子が借りてきたアニメビデオの「テニプリ」を一緒にで見たり、映画も子どものお供で見たことはあったが、マンガの単行本を通して読むと、おもしろさは何倍にもなった!仕事の疲れも吹っ飛んだね!
それにしても主人公のリョーマは、生意気なヤツだ。口癖は、
「まだまだだね」
12歳のクセに、小生意気!『バッテリー』の主人公といい、なんだか最近は、そういった小生意気でスゲエ能力を持ったヤツが、子どもたちのヒーローの典型なのか。『巨人の星』の星飛雄馬の時代とは違うんだなあ・・・と思わざるを得ない。42巻が出るのが待ち遠しいなあ!


★★★★

(2008、3、30読了)

Space

Copyright (C) YOMIURI TELECASTING CORPORATION. All rights reserved