ヘッダー Space 『硝子のハンマー』
(貴志祐介、角川文庫:2007、10、25)
トップページ
過去掲載分
ヘッダー

Space

お正月休みなので、久々に推理小説に挑んでみた。(そんな大層なものでもないけど)普段の“細切れ読書”では「新書」のたぐいは読めても、こういった小説、特に推理もの(ミステリー)の長編を読むには適していないのだ。やっぱり一気に読んでしまわないとね。 ということで、本の帯によると「日本推理作家協会賞受賞作」「防犯探偵が暴く密室トリック!」。ムフフ・・・期待大。
結果は・・・期待にたがわぬ力作でした。170ページまで一気に読んだところで午前3時、タイムアップ就寝。翌日の夜に残り604ページまで読んだ。おもしろかった!シリーズ化を是非、望みます!


★★★★★

(2008、1、3読了)

Space

Copyright (C) YOMIURI TELECASTING CORPORATION. All rights reserved