ヘッダー Space『女子の本懐〜市ヶ谷の55日』
(小池百合子、
文春新書:2007、10、20)
トップページ
過去掲載分
ヘッダー

Space

城山三郎の『男子の本懐』は、“ライオン宰相”と呼ばれた浜口雄幸首相を描いたものだが、この本のタイトルはそれを意識したものと、著者自身が冒頭述べている。たったの55日で防衛大臣を辞した著者は、在任期間中にこんなことを考えていたのか(書いていたのか)、そして、その後逮捕された守屋前次官との闘い・思いは・・・というところに関心はどうしてもいくが、意外にもその辺りの記述はあっさりと。フーン、とちょっとマユツバ。結構売れているのだろうなと思っていたが、買った時点で、まだ第一刷。思ったほど売れていないのかな?どうなんでしょう。買う前に思っていたより、おもしろかった。


★★★★

(2007、12、29読了)

Space

Copyright (C) YOMIURI TELECASTING CORPORATION. All rights reserved