ヘッダー Space『ビジネスマンのための発見力養成講座』
(小宮一慶、ディスカヴァー携書:
2007、9、15第1刷・2007、10、25第5刷)
トップページ
過去掲載分
ヘッダー

Space

とても読みやすくて、まあ90分ぐらいで読めた。しかし、新書サイズでこの内容なら500円ってところ。せいぜい行っても700円が限度だろう。ところがこの本、なんと1000円もする!これはボッタクリではないか。内容は、まあまあおもしろいのだが、途中から、
「あれ?これ、いつもオレが言ってることやんか!」
と思うことばかり書かれていて、
「これだったら、本を買うより、自分で書いたほうが良かった」
と思ってしまうぐらいで、
「これで1000円か・・・」
とそればかり頭の中をグルグルしてしまった・・・。
しかし、思考回路としては共通するものを大いに感じた。割と常識的なことが書かれていたということか。業種を問わず共通した心理というものはあるのだなと、感じ入った次第であります。


★★★★

(2007、11、22読了)

Space

Copyright (C) YOMIURI TELECASTING CORPORATION. All rights reserved