ヘッダー Space『官能小説の奥義』
(永田守弘、集英社新書:2007、9、19)
トップページ
過去掲載分
ヘッダー

Space

なかなかこういったタイトルの本を買うのは勇気がいるのだが、エイッとばかりに買った。「奥義」と聞くと、食指が動くではないか!
著者は、雑誌「ダカーポ」誌上で創刊から26年「くらいまっくす」という官能小説紹介コーナーを担当しているという。その意味では「官能小説の専門家」と言って間違いないだろう。その著者が分析した官能小説の手法は・・・ね、ちょっと興味が出てきたでしょ?官能小説の擬態語、と聞いただけで、なにやら怪しい雰囲気が・・・・。
前半はおもしろかったのですが、途中からあまりおもしろくなくなりました。で、☆3つ。


★★★

(2007、11、9読了)

Space

Copyright (C) YOMIURI TELECASTING CORPORATION. All rights reserved