ヘッダー Space『あいまいな日本の問題点がスッキリ
わかる本〜辛坊のニュースななめ読み』
(辛坊治郎、幻冬社:2007、6、10)
トップページ
過去掲載分
ヘッダー

Space

先輩・辛坊治郎の本。3冊目。今回はなぜかコッソリ?出した感じがするのは私だけ?知らない間に出ていました、6月に。うちの両親が1冊買い求め、そのあとに辛坊さんからも1冊いただきました。高校生ぐらいが、世の中のことを知るために読むと、とってもとってもためになるけど、間に入ったギャグがちょっと大人向けなので、ためにならないかも。サブタイトルにも付いているように辛坊さんが「ズームイン!!SUPER」でやっている「新聞ななめ読み」を活字にしたような感じですね。勉強になりました。


★★★★

(2007、10、23読了)

Space

Copyright (C) YOMIURI TELECASTING CORPORATION. All rights reserved