ヘッダー Space『幼児化する日本社会〜
拝金主義と反知性主義』
(榊原英資、東洋経済新報社:
2007、7、19)
トップページ
過去掲載分
ヘッダー

Space

タイトルと帯のコピーで買った。帯のコピーは、
「何でも『ズバッと』が社会を狂わせる」
そうだそうだ!(TBS・MBSの人は買わないかな。いや、かえって気になって買うかも)
かなりの部分を割いて書いているのは「二分論」的な決定の仕方はよくない!ということで、これは私ももう6、7年前から主張していることです。詳しくは「平成ことば事情314『二つに分ける思想』」をお読みください。2001年の6月に書いています。ついでに「平成ことば事情979『普通の国』」「平成ことば事情ことばの話1520『ファシズム』」もお読みください。


★★★

(2007、9、16読了)

Space

Copyright (C) YOMIURI TELECASTING CORPORATION. All rights reserved