ヘッダー Space『新・生き方上手』
(日野原重明、ユーリーグ:2005、10、6)
トップページ
過去掲載分
ヘッダー

Space

実は来月、日野原重明さんにインタビューすることになった。ということで、読んだことがあるようで読んだことがなかったベストセラー『生き方上手』を読まなくちゃ、と思っていたら、実家の母が、「この本ならあるよ。あげるわ」と言ってくれたのが、この本。
『生き方上手』『続・生き方上手』に続く第3弾ですが、おそらく内容なほとんどおんなじではないかと思って、とりあえず読んでみました。
それにしてもすごいなあ、今年96歳とは思えないような活動力。随分前に亡くなった、私の祖母が生きていれば同い年なんだけど。日野原先生のスケジュール帳は、10年先までいっぱい詰まっているそうです・・・こういうのを見ると、まだまだ私なんぞ、洟垂れ小僧だと思わざるを得ません。そういう意味で、やる気が出る本ですよ。


★★★

(2007、8、24読了)

Space

Copyright (C) YOMIURI TELECASTING CORPORATION. All rights reserved