ヘッダー Space『オヤジbeアンビシャス!』
(金戸賢昌、新風舎:2007、7、15)
トップページ
過去掲載分
ヘッダー

Space

時々、新風舎の人が新刊本を送ってきてくれる。私の好みに合うであろうと推察して送ってくれるのだが、今回もなんとなくそんな感じの本。まあ本・・・というか、なんと言うか、遊び心満載の冊子と言うか。
著者は放送作家やイベント・プランナーのようなことをやっている「オヤジ」のようですが、サブタイトルは「成功と笑いを生む格言集」。たしかに発想の転換を訴えるような、著者の周りで生まれた「格言」が載っているのだが、そもそもこういった発想を持っていない人はこの本を手に取らないだろうし、すでにこういった発想を持っている人もあえてこの本を手に取らないだろうし、そうすると読者は一体どういう人であるのかが、なかなか想定しづらい。オヤジギャグ好きの人がターゲットということか?送ってもらっておいてなんですが、1300円は高いと思います。480円なら売れるかも。


★★★

(2007、8、14読了)

Space

Copyright (C) YOMIURI TELECASTING CORPORATION. All rights reserved