ヘッダー Space
『義理と人情〜僕はなぜ働くのか』
(みのもんた、幻冬舎新書 :
2007、3、30)
トップページ
過去掲載分
ヘッダー

Space

うーん、まさか買って読むとは思わなかったが、つい買ってしまった。720円+税。1時間半ぐらいで読める191ページである。雑誌感覚ですね、この幻冬舎新書は。雑誌だったら、300円+税ぐらいでしょうか。内容は、すでにこれまでに雑誌やテレビで聞いたようなことがほとんどと感じた。この本のメーンは、銀座でお酒を飲むときの飲み方についてのように感じたが、それは、みのさんでなくても、いろんな人が書いているので・・・。
もう少しテレビの仕事のウラのようなものが書かれているかと思ったけど、それは少なかった。これに比べると、紳助さんのDVD『紳竜の絆』(2枚組)は、6000円もしたが「こんなにしゃべってしまっていいの!?」というぐらい、マジで紳助流の仕事の仕方・・・というか考え方が、丸々100分にもわたって収録されていて、これはスゴイ!と思った。


★

(2007、7、8読了)

Space

Copyright (C) YOMIURI TELECASTING CORPORATION. All rights reserved