ヘッダー Space『これからの十年 日本大好機』
(堺屋太一、日経ビジネス人文庫:
2007、5、1)
トップページ
過去掲載分
ヘッダー

Space

「団塊の世代」という堺屋さんの作った言葉が、「2007年問題」などでここ数年、再び脚光を浴びているということで、団塊の世代は今後どうなるのよ?というあたりに「団塊の世代」の命名者が答えた本と言える。
あくまで「前向き」=「ポジティブ」な堺屋さん・・・てな感じですねえ。グラフや表なんかがいっぱい出てきますが、パラパラパラッと読んでいけばいいと思います。
それにしても、やっぱり堺屋さんは広告屋サンなのだなと思いました。ということは・・・もしかして将来、『下流社会』の三浦 展さんあたりが「経済企画庁長官」になったりして・・・・。


★★★

(2007、6、26読了)

Space

Copyright (C) YOMIURI TELECASTING CORPORATION. All rights reserved