ヘッダー Space『人の痛みを感じる国家』
(柳田邦男、新潮社:2007、4、20)
トップページ
過去掲載分
ヘッダー

Space
柳田邦男の最新刊。本屋さんの、いつもはあまり覗かない「ビジネス書」の棚で見つけました。
「現代の良識」と言われる(勝手に私がそう言っている?)柳田さんの著書、実はあんまり私は読んでいない・・・。しかし読み進めていくと、この本はどうやらこの前に出た『壊れる日本人〜ケータイ・ネット依存症への告別』の続編・・・というか『壊れる日本人』に書き漏らしたことを書いた続編のような感じがした。本編は読んでないんだけど。先に「本編」を読んでからの方がいいかな、これを読むのは。しかし、いたるところに「フムフム、そうか」と思わせる箇所はあるので、これだけ読んでも価値はあると思います。

★★★

(2007、5、9読了)

Space

Copyright (C) YOMIURI TELECASTING CORPORATION. All rights reserved