ヘッダー Space『父と子の中学受験ゲーム』
(高橋秀樹、朝日新書:2007、2、28)
トップページ
過去掲載分
ヘッダー

Space
妻が買ってきた本を私も読んでみた。
著者の職業は放送作家。男の子2人を育てている。上のお兄ちゃんは有名私立中学に入れて、この本では、お兄ちゃんほど優秀じゃない(失礼な書き方!ごめんね。でもそういうふうに書いてあるの)下の弟をそれに見合った私立中学に受験させて、見事合格。まあ、本当に「教育パパ」です。どっちかというと、お母さんがフルタイムで働いていて、お父さんの方が在宅時間が長いという特別の事情があるとはいえ・・・もともとこういったことが好きなんですな、この人は。趣味と実益を兼ねて、子供と一緒に受験してるという感じ。ホォー、そんな人もいるのねエ、という感じでした。

★★★

(2007、2、19読了)

Space

Copyright (C) YOMIURI TELECASTING CORPORATION. All rights reserved