ヘッダー Space『2006ドイツ・ワールドカップ
パーフェクト決算号』
(週刊サッカーマガジン7月26日号増刊、
ベースボールマガジン社)
トップページ
過去掲載分
ヘッダー

Space
これは雑誌なので、読書と言えるのかどうか。でも4年に一度のワールドカップが終わってたった3日でこんなに立派な冊子、全194ページオールカラーの永久保存版のようなものを作ってしまうのはスゴイと思って。写真がものすごく綺麗。さすが。
惜しむらくは、それぞれの対戦カードの横に、スコアが記されていないのでわかりにくい。これは必須だと思ったのだが・・・。
表紙の、優勝したイタリアの主将・カンナバーロ選手が黄金のワールドカップを掲げている写真を見ていたら、4年前の2002年日韓大会で優勝したブラジルの主将カフー選手や、同じくブラジルの1994年アメリカ大会で優勝したドゥンガ選手を思い出しました。年々、ワールドカップ開催のインターバルが、短くなってきているような気がする・・・。

★★★★
(2006、7、13読了)
Space

Copyright (C) YOMIURI TELECASTING CORPORATION. All rights reserved