ヘッダー Space
『四0歳からの勉強法』
(美和裕範、ちくま新書:2005、11、10)
トップページ
過去掲載分
ヘッダー

Space
私も、ついこのあいだ40歳・不惑になったと思ったら、もう44歳ですから、正しく「中年」であります。中年にしては、結構勉強していると思うけど、まあ、それが仕事ですから。なかなか年間200冊本読んでる中年はいないでしょ、普通は忙しいから。私の場合は趣味と実益を兼ねて。そのうち老眼が進んでくると、本読むのも面倒になってくるんだろうなあ・・・まだ、大丈夫です。
さて、この手のマニュアル本のようなタイトルの本を買うのは、なんだか恥ずかしいのだけれど、思い切って買ってみました。
まあ、雑誌の特集を読むような感じで、パラパラと気楽に読めましたね。時間を作り出すためにこんなに計算して頑張るなんて、すごいなあと思いましたよ。

★★★
2005、11、24読了
Space

Copyright (C) YOMIURI TELECASTING CORPORATION. All rights reserved