ヘッダー Space
『へこたれへん。』
(辻元清美、角川書店:2005、8、20)
トップページ
過去掲載分
ヘッダー

Space
別に買うつもりはなかった。でも「選挙の中継で辻元事務所に行ってくれ」と言われたので、「読んどかなアカンやろな」と思って、しょうがなく買って50ページほど読んだところで、「やっぱり別の事務所の中継に行ってくれ」と突如言われた。辻元事務所に行く後輩の女性アナに貸してやった。選挙は本番までに全部読めたのだろうか。選挙後、すぐに返してきた。1400円も出して買ったのだから、読まないと損だ!と、頑張って読んだ。ほかの本を読む時間が削られて損した気分。ああ、早く最後まで一応読み終わりたい!とどれほど思ったことか。大体、なんで表紙がカラーで大きな顔写真やねん。それも正面やのうて、よそ向いてる。表紙を見ただけで、へこたれてしまいそう・・・。
おもしろかったのは「留置場日記」の部分と、大阪府全域を2か月かけて歩き回って、有権者の意見を聞いて回ったところ。その分、200円ぐらい払ってもいい。
それにしても、私は彼女の何が気に食わないのだろうか?・・・なんとなく、品がないように感じるんだよね。全体から感じるものが。うーん、好みは人によるから、しょうがないですよねえ、こればっかりは・・・。

★★
2005、9、27読了
Space

Copyright (C) YOMIURI TELECASTING CORPORATION. All rights reserved