ヘッダー Space
『さおだけ屋はなぜ潰れないのか?
〜身近な疑問からはじめる会計学』
(山田真哉、光文社新書:
2005、2、20初版1刷:
2005、4、5・6刷)
トップページ
過去掲載分
ヘッダー

Space
ベストセラー。私が買った時点で6刷。タイトルがいいですよねえ。で、なぜさおだけ屋は潰れないかは読んだら判ったが、それより何より、著者が1976年生まれということに驚いた!まだ28歳か29歳かい!すごいナア。
それぞれの章の最後に「まとめ」を置いて「おさらい」しているところなんかは、最近のテレビ番組の影響が見られる気がした。5月9日の新聞によると、30万部売れてるそうです。スゴイなあ。
『さおだけ屋はなぜ潰れないかはなぜ売れるか?』
という本を出したら売れるかも。ま、タイトルが良かったんだと思いますけどね。

★★★
2005、5、2読了
Space

Copyright (C) YOMIURI TELECASTING CORPORATION. All rights reserved