ヘッダー Space
『ゆかいな誤変換。』
(ヨシナガ、イースト・プレス:2005、2、5)
トップページ
過去掲載分
ヘッダー

Space
「ちょっと求刑(休憩)しよう」
「お年玉は大仏買った(だいぶ使った)」
と、いきなりである。誤変換の「あるある」大辞典とでも言うか。別にわざわざ980円+税を出してまで買う必要はないと思うけど(私は買いましたが)、「あるある」感は充満している。
「新打法が良い」
と、ほめたつもりが、
「死んだ方がいい」
になってたら、ホントに首くくりたくなるし、致命的な誤変換は笑っていられないのだが、まあ、なんだか笑えるところが誤変換の誤変換たるところか。「笑える」と「笑われる」は違うのだが。できるだけ誤変換がないように、キーボードを打った後には読み返すようにしましょうね。

★★
(2005、1、28読了)
Space

Copyright (C) YOMIURI TELECASTING CORPORATION. All rights reserved