ヘッダー Space
『ナンシー関のボン研究所』
(ナンシー関、角川文庫:2003、6、25)
トップページ
過去掲載分
ヘッダー

Space
ナンシー関が亡くなったのは、たしか2002年の6月、日韓ワールドカップの最中だったと思う。ショックでした。私より若い人が亡くなるのは。それまでエッセイは大体読んでいたけれど、この本は、有料のウェブサイト上に掲載していたものをまとめたもの。
双方向のメディアであるウェブ上での文章なので、ある意味書きっぱなしの週刊誌のエッセイでの「強さ」に比べると、ウェブでは「やや弱気」のナンシー関の姿が見て取れる。「人間ナンシー」とでも言おうか。あんまりサイトの更新してないんだよね。それで、読者に怒られたりしてます。最後の更新は2002年5月1日でした。合掌。

★★★
(2005、1、23読了)
Space

Copyright (C) YOMIURI TELECASTING CORPORATION. All rights reserved